サブスクって何?

「サブスク」っていう言葉、最近よく耳にしますが、皆様ご存知でしょうか?

「サブスク」=サブスクリプションの略  利用期間に対して対価を支払うビジネスモデルのサービス。

いわゆる「定額制」と同じような意味で使われている言葉です。月額を支払って、音楽や動画を視聴したり洋服をレンタルしたり、食事をしたり、2015年以降に一気に日本に広がったサービスの料金形態のことです。
代表的なものをいくつかご紹介します。

インターネットのお買い物サイト「Amazon(アマゾン)」

Amazonのプライム会員になれば配送料が無料、日時指定便やお急ぎ便の利用も無料に。その他、映画やドラマ、アニメが見放題の「Prime Video」や音楽聞き放題の「Prime Music」などAmazon関連のサービスが利用できるようになります。これだけ特典がついて月額たったの500円です!

ドラマや映画が見放題!「Netflix(ネットフリックス)」

『Netflix』の魅力は何といっても充実したコンテンツがあり、話題のドラマ、映画ともにクオリティの高い作品が揃っています。アニメ作品にも力を入れており、月額800円~と、VODサービスの中でも比較的安めの料金設定がされているのも魅力的です。

面白いところで、掃除機メーカー「Dyson (ダイソン)」

『Dyson Technology +(ダイソンテクノロジープラス』は掃除機や空調家電など、ダイソンの製品を自宅で使用できる サービスです。 ダイソン製品に買い換えようと考えていた方、一度利用して、”吸引力の変わらない”ダイソンの良さを体感してみませんか? 料金:1,000円~/1ヶ月
無料お試し期間:なし
※2019年12月11日時点

こちらも斬新!MEZON(メゾン)厳選した美容室の月額定額サービス

月額16,000円~で提携美容室に通い放題になるサービスです。 月4回利用すれば元が取れる料金プラン。提携美容院も14項目のMEZON独自の審査基準をクリアした高水準のものばかりで、居心地の良さも保証されています。

定額をはらえば、何度でもサービスを受けられる「サブスク」。

他にも洋服やお化粧品、車まで多様化しています。皆様も使うものがありましたら、ぜひお試ししてみてください♪

サブスク

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です