出勤退勤記録をAndroidのアプリで超簡単に記録!

お正月まであと4日!
世間では続々と「仕事納め」の声が上がっていますね。

月末や年末に、勤怠の整理などの仕事が積み重なってきて、大変になることと思います。
特にフリーランスや、自宅作業のテレワークの方は、何時~何時までの作業だったかなんて、記録するのも面倒ですよね。

そんな時に役立つ無料アプリをご紹介いたします!

※このアプリはAndroidのスマホ・タブレットのみ対応のものです

手軽に時間を記録~タイムカードウィジェット~

タイムカードウィジェット

このアプリは、スマホを開いて、設置したボタンを「ポチッ」とタップするだけで、仕事を始める時間を記録でき、再び同じボタンをタップすると、仕事を終了した時間を記録できます。

設定も、ボタンを設置するウィジェットの設定だけですので、とても簡単です。

タイムカードウィジェット スクリーンキャプチャ

しかも、一日に何度も仕事を開始~終了しても、すべてカウントしてくれますし、後から編集や、詳細の記入もできます。間違えてタップしてしまった時でも安心ですね!一つのアプリで複数のスケジュールも管理できますので、副業をされている方にも便利ですし、トレーニングなどの他の目的でも使用できるのが嬉しいですね。
もちろん、時間の集計も1分単位で出してくれますし、csv(エクセル形式)で出力もできる優れものです! ご興味のある方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね!
使い方がわからない方は、マンツーマン講座でもお受けしております。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です