インターネットで簡単旅行予約!(楽天トラベル)

今や、宿の予約は、当たり前のようにインターネットで出来ます。
普通に泊まるよりも安く良い部屋に泊まれることもありますし、何より、簡単に予約ができますので、是非ご利用くださいね。

楽天トラベル( https://travel.rakuten.co.jp/ )では、
楽天会員はもちろん、楽天に登録しなくても、宿の予約ができる便利なサイトです。パソコンはもちろん、スマホでも見られますし、便利なアプリもあります。

パソコンで楽天トラベルにアクセスすると、左側に検索できるボックスが出てきます。ここではA~Dのボックスに細かく分けてみてみますね。

楽天トラベル

A どのような旅かを選択
B いつ行くのかを選択
C 何人で、宿は何部屋とるのか選択
D どこに行くのか、いくらにするのか等の選択
※B~Dの内容は、Aの選択内容によって変わります。

といった感じで、要求されたものを、アンケートのように選択して入力し、最後に検索ボタンを押します。
例えば、2月11日~15日に、東京から沖縄に、2人1部屋で旅行がしたい、飛行機(ANA)・レンタカーも一緒に予約したい、という事でしたら下図のようになります。

楽天トラベル 入力済み

検索をかけた後、ホテルや値段などをみて、
予約をしたいものが決まったら、予約をします。
楽天会員の方はログインして予約、会員でない方は、会員登録をして予約するか、会員登録をせずに予約をするかを選べます。

楽天トラベル 予約前画面

これからも楽天トラベルを利用していくようでしたら、会員登録をしてもいいかもしれませんね!
あとは、個人情報の入力になります。
最後に、指定したメールアドレスに予約確認のメールが届いたら、予約完了です。

詳しい予約方法が知りたい、予約したいけれど初めてだから一緒に見てほしい、予約はできたけれど予約後の旅行の手順が知りたい、など、教室ではマンツーマン講座にてサポートを行っております。
気になる方は教室まで!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です