昨日は立春

昨日は立春でしたね。
私は毎年この時期に楽しみな物が一つあります。
それは、立春の朝にしぼったばかりの日本酒です。

日本名門酒会というグループに所属している蔵元さんがやっている企画て、立春の朝にしぼったばかりの新酒をその日のうちに消費者に届けるという、その名も「立春朝搾り」という日本酒。
東京都内では多摩自慢という蔵元さんが 立春朝搾り を出しています。

立春朝絞り
多摩自慢

搾ったばかりのお酒は、普段売っているお酒とは味わいが異なり面白いですよ。
教室の近くでは、シミズヤというスーパーでも取り扱いがあります。
もしご興味ある方は、数量限定なのでお早めに。
「立春朝搾り」 は、日本全国では44蔵がやっている企画です。
ご興味ある方は日本名門酒会でネットで調べてみてください。
販売しているお店のリストなども載っていますよ。


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です