Facebookを関西弁にしてみました

「いいね」や「コメントする」などが、関西弁で表記されている Facebookをみて、ストレートすぎず、やんわりしていていいな、と思って、関西弁に変えてみました。

いいね!→ええやん!、超いいね!→めっちゃええやん!、うけるね→笑たわ、すごいね→すごいやん、悲しいね→悲しいわ、ひどいね→そら怒るわ、コメントする→つっこむ、あなた→あんさん、などなど。

Facebookを関西弁に

パソコンからの、ざっと手順を申し上げますと、プロフィールが表示されているバーの並びの右端、▼をクリックし、その中の「設定」をクリック。左側、「一般」と表示されている所を下にたどっていき、「言語と地域」をクリック。一番上の「Facebookの言語」の項目の右側、「編集する」をクリック。
現在設定されている言語の右側の▼をクリックして「日本語(関西)」を選択しする「変更を保存」をクリックします。これで設定完了。
「変更が保存されました」がすでに「変更が保存されたで」に変わっています。

スマホの公式アプリは変更されないので、ブラウザで開いてみて下さいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です