ノートパソコンが品薄!?

これからノートパソコンを購入したい皆様にちょっとした悲報です…。
なんと、ノートパソコンが品薄状態なのです!( ;∀;)

ノートパソコン

いったいぜんたいどういうことなのでしょうか?

最近、新型コロナウィルスのせいもあり、中国から物が入りづらい状態が続いています。
このことは、よくニュースでも取り上げられており、中国産のものが軒並み品薄状態というのも頷けます。

実は、ノートパソコンでも同じようなことが起こっております。

ノートパソコンなどの部品は、中国から輸入されているものもあり、部品の品薄の影響で、ノートパソコンの生産が需要に追い付かないのが現状のようです。
更に、Windows7のサポート終了時期、また新生活準備などとも重なり、新しくパソコンを求める人もたくさんいらっしゃり、品薄状態に拍車がかかっています。

現在新しいノートパソコンを注文しようとしても、2週間以上待たされるものもあり、すぐに手に入るのは、量販店で在庫を抱えている物や、高価で高性能なパソコンです。

中堅の、いいコストパフォーマンスのものは欠品が多く、 教室でも、パソコン購入を希望される生徒様に、お待ちいただいている状態です。

「すぐにパソコンがほしい!」と思われている方は、ご注意くださいませ…(-_-;)

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です

前の記事

雨水