家で過ごす休日。時間を潰すアイディア!アプリ・WEBサイト6選

家で過ごす休日。時間を潰すアイディア!アプリ・WEBサイト6選

不要不急の外出を控えてください

都知事会見にもありました通り、ここ数週間が感染拡大を阻止する重要な期間なのかもしれませんね。
巷ではカップラーメンの買占めが起こったり、プチパニックのような感じになってますが、こういう時こそ、慌てずに考えていきたいと思います。

不要不急とはそもそも、急ぎの用事ではなく、重要な用事でもない事を指します。例えば、食料がなくなってしまったので買い出しに出るとか、そういうことは重要で、急を要するものですので、くれぐれも無理のなさらないようにだけ、お願いいたします。

さて、前置きが長くなりましたが、本題なのです。
普段休日、特に連休ともなれば出かけるなどして暇をつぶせますが、暇をつぶすお出かけは不要不急という認識が一般です。
お家で時間をかけて楽しめるアプリやWebサイトを、いくつかご紹介いたします!

お勧めの無料映画30選(Yahoo!映画)

Yahooが運営している、無料ストリーミング動画サイトGYAOで見られる、無料の映画を30個も紹介しています。昔の映画もあります。1つの映画が約2時間としても、単純に60時間は映画にかけられるという事になりますね!

そこまで見なくてもいいと思うのですが、30もあれば1つか2つくらいはお好きなものが見つかるかもしれません!是非、お茶でも飲みながらパソコンやiPad、スマホなどで楽しんでください。


DELISH KITCHEN

時間がある時だからこそできる、料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?
家にある食材や、買ってきた食材を使って、普段挑戦できない料理やお菓子作りにチャレンジしてみましょう!

そんな時に役立つのがこの「デリッシュキッチン」(アプリ&Webサイト)料理のレシピ動画と、レシピの詳細を見ることができます。
是非挑戦してみて下さいね!サイトもアプリもおすすめです。


Couturier[クチュリエ]&ミニツク

様々なレッスンをお家で受けられるクチュリエ。
主にハンドメイド・ハンドクラフトが中心で、 刺繍からUVレジンアクセサリー・クレイクラフト・編み物も!
初心者向けの作成キットも販売しています。教材と一緒に材料がついてくるので、初めての方でも気軽にモノづくりを始められます!

ミニツクも同じように、様々なレッスンを受けられます!
こちらはジャンル問わず色々ございます。ヨガなどの体を使ったレッスンはもちろん料理のレッスンや、英会話、イラストの描き方など、暮らしを豊かにするレッスン満載です!新しいものにチャレンジしてみませんか?


筋トレアプリで体を動かす!

筋トレアプリに関しては、以前紹介しておりますので、
是非ご覧になってくださいね!


お片付け収納レシピ

この際だからお家も綺麗に片づけましょう!
お片付けのサイトで片づけのアイディアやコツを身に付けて、時間がある今のうちに実践!ホコリが出るところを掃除する時は換気も必須。

用途や家庭の構成によって、片付けの目的が違います。
例えば、勉強がはかどる部屋に大変身させる、家事のしやすさを重点に置いた家具の配置などなど、いろいろ探すだけでも勉強になります。おすすめです!


頭の体操!パズルゲーム!

ぼーっとしているよりも色々考えていた方がいいかもしれません…
料理もしない、片付けもしない、映画も興味がない…という方は、いっそゲームなどいかがでしょうか?

タイルスナップ

タイルスナップ

同じ柄のタイルを3つ以上つなげて消すゲームです。画面にあるすべてのタイルを消したらゲームクリアなのですが、なかなかに難しい!あきらめずに攻略法を考えてみて下さいね!

KAMI2

KAMI2

落ち着いたカラーリングの折り紙のようなパズルゲームです。
タップで変わる折り紙の色を画面一色同じ色にしていくゲームで、こちらも手順をちゃんとしないとクリアができないゲームになります。

是非挑戦してみましょう!

他の暇つぶしアイディアは?

Amazonプライムにお試し登録して、1か月間好きな映画や動画を見放題!
Spotifyのおためし1か月登録をして、一日中好きな音楽に浸る!
積み上げていた本を消化する!または、タブレットやスマホなどで月額の読み放題に登録して好きなだけ電子書籍を読む!
忙しくてできなかったゲームをやりこむ!

などなど、インドアでもできることは盛りだくさんなんですよね。
あなたの家で迎える休日の過ごし方は、何ですか?

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です

前の記事

遠隔サポート

次の記事

春ですね♪