人生楽ありゃ苦もあるさ By水戸黄門

おさんぽくらいは良いとは言われていますが、みなさまは、外出するのを控えていらっしゃることと思います。

そこで、家の中にこもっていてもできる運動はないかと調べていましたら、水戸黄門の音楽に乗せてできる体操がありました。

京都地域包括ケア推進機構さんのyoutubeチャンネルで、「京都式介護予防総合プログラムにおいて開発されたオリジナル体操で、ラジオ体操程度の強度」とはなっていましたが、もう少し軽めカモ。

何より、音楽に乗りながらなので、気楽にできます。
懐かしい感じのメロディーで、老若男女どなたにも楽しんでいただけることと思います。

楽しみながら、笑って免疫力を高め、運動して元気に過ごしましょう!

転倒予防体操(水戸黄門) 

ちなみにあおい輝彦さん・伊吹吾郎さん版の歌はこちらから
https://www.uta-net.com/movie/6112/

水戸黄門の音楽に乗って元気に体操!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です