GW最終日🎏は、この1ヵ月を振り返って、インターネット環境について考えましょう。

毎年イベントごとがたくさんあるGW最終日、5月5日ですが、今年は静かなもので、地元のお祭りも中止、イベントごとも中止、博物館なども休館です。

約1か月、緊急事態宣言をうけて外出自粛の生活を送った結果、わかったことは、インターネットやスマートフォンもライフラインの一つになっていて、これが使えるか、使えないかで、生活が大きく変わってくるということでした。

水や電気と同じように電波もまた、必要不可欠になっていますね。

パソコン教室では、インターネットやスマホの使い方をやってきておりますが、それよりもまた、一歩に二歩先まで使っていかないと、思うようにコミュニケーションや学びができないという事態になってしまっています。

現に、子供たちのいる家庭では、パソコンのある家庭・光回線をつないでいる家庭と、スマホだけで、パソコンも回線もない家庭では、オンライン授業が受けられるかどうかの差が出ています。

環境を整える大切さがわかる、一か月でした。

教室では、「環境を整える」お手伝いもさせていただいております。
パソコンの購入相談、設備の設定のご相談、家での設備設定代行など、なんでもご相談ください。

明日からお問い合わせを受付いたします。是非ご活用ください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です