手作りマスクをつくってみました♪

私事ではございますが、ようやくガーゼが手に入ったので、手作りマスクを作ってみました!

手作りマスクをつくってみました♪

以前、ミシンがなくてもチャレンジできる、マスクの作り方を紹介いたしましたね。

このGW、ようやく時間ができたので、私も手作りマスクにチャレンジしてみました♪

手作りマスクをつくってみました♪

マスクの内側はガーゼになっています。綿100のカットクロスで外側を作ったのですが、どうでしょうか!かわいいですね!自画自賛です!

型紙は、コットンタイム様の大きさをベースにして、顔の大きな私のために再調整しましたが、わりとうまくいったと思います(^^♪

https://www.shufu.co.jp/cotton/2020mask

好きな色で、かわいいものが作れると、テンションが上がりますよね♪
もちろん、ミシンがある方は使ったほうが丈夫に綺麗に仕上がると思います。
不器用な私でもなんとか形になったので、普段クラフトをされている皆様は、もっともっとうまくできると思います!
時間のある今のうちに、是非チャレンジしてみてくださいね!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です