緊急事態宣言が解除されましたね Withコロナで気を付けること

昨日、緊急事態宣言が解除されました。
今日から仕事、今週から仕事、学校という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

Withコロナで気を付けること

約一週間前倒しでの緊急事態宣言の解除。
第2波、3波を考えると、「ここがゴールじゃない」ということは皆さまご存じかと思います。

そう、緊急事態宣言が解除されても、Withコロナ時代で、皆さまと一緒に気を付けて、続けていきたいことがいくつもあります。

①手洗い・うがい
基本的ですが、帰ってきてから手を洗うときに必ず石鹸を付け、丁寧に洗うというのは、コロナが流行る前はそこまで大きく言われたことはなかったかと思います。

②アルコール消毒
こちらも、普段していたかどうかと聞かれると、流行前はほとんどの方がしていなかったように思います。店舗などにも、これほどまでに多く設置されていて、お客さんがそれを自ら使用するという光景も、コロナが流行ってから見かけるようになりました。

③マスクの着用
緊急事態宣言が解除されたからといってすべてが開放されるわけではありませんね。無症状でも感染している可能性だってまだまだあります。人にうつさない、うつされないといったことからも、まだマスクの着用は必要に思います。

④密をふせぐ、行動の仕方・働き方
緊急事態宣言中、在宅で仕事をされていた方も多いのではないでしょうか。もし、在宅仕事で支障なく仕事ができているということでしたら、在宅を継続してもよいのではないかと思います。朝の満員電車などを考えると、逃げ場もなく、これからの季節は熱中症も心配ですよね。

他にも、ソーシャルディスタンスや、キャッシュレス決済、栄養バランスや質の良い睡眠など、いろんなことが皆さまと私たちの安全につながってくると思います。
教室でも、コロナ感染対策をしっかりとしておりますので、ご体調の良い方は、是非ご予約をくださいね!席数が、従来の半数程度となっております。ご了承くださいませ。

また、外に出るのがまだまだ不安、という方には、宿題や遠隔(在宅)授業も行っております。お気軽にお問い合わせください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です