宇宙旅行も夢じゃない!?民間宇宙船打ち上げ

アメリカで、NASAと民間企業「スペースX」が共同開発した宇宙船、クルードラゴン打ち上げ成功のニュースが入ってきました!最近は鬱々とした発表が多い中、これは明るいニュースですね♪

この宇宙船は、今日にも国際宇宙ステーションに到着し、その後、大西洋に帰ってくる予定とのこと。NASAは8月にもクルードラゴンの打ち上げを予定しているそうです!

これらの打ち上げがうまくいってくると、宇宙飛行士だけではなく民間人の宇宙旅行も夢の話ではなくなってきます!はたしていくらになって、どんなスケジュールになるのか、楽しみですね!

無事の帰還を心より願っております😊

詳しくはNHKニュースでも取り扱っています、よろしければご覧ください!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200531/k10012452151000.html


宇宙といえば、教室では、秋のデジカメ撮影会で「宇宙ミュージアムTenQ」に行ってきましたね♪カジュアルに宇宙を楽しめるスポットです。

現在TenQは営業を再開しております。ご利用の際は、ホームページをよく読み、楽しんでくださいね♪https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です