読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」アプリを使ってみよう

動画作成などに便利な、棒読みアプリ。
「ゆっくり棒読みトーク」は多彩な声色と、読み上げスピードの調整が可能なアプリです。使い方も簡単ですし、何より無料です。

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」アプリを使ってみよう

①アプリをダウンロードする

アプリストアで、「棒読み」で検索すると出てきます。

②読み上げたいテキストを入力する

「ゆっくりしていってね!」と書いてある部分は、書き直すことができます。タップして、読み上げたい文章を入力してみましょう。

③テキストを読み上げる

入力ができたら、「再生」もしくは「音声を再生する」ボタンをタップして、再生させましょう。

④声のバリエーション

最初は「女声1(ゆっくり)」になっています。この部分をタップすると、女性12種類・男性7種類・ロボット2種類の全21種類のボイスチェンジができます。(2020年8月現在)

⑤読み上げの速さ

速度のバーを、右のほうにすればするほど、読み上げが早くなります。
iPhoneの場合は、同じ画面に繰り返し(リピート)や抑揚調整(棒読み)チェック欄があります。チェックを入れるとテキストを繰り返し読み上げたり、読み上げ中の抑揚を極力なくすことができます。

⑥いろいろいじったけど最初の状態に戻したい

「初期化」ボタンを押すと、その声のデフォルトの状態に戻ります。(速度やエコーなど)

⑦保存する

「新規保存」で、テキストと設定を保存できます。
「動画保存」「カメラロール保存」で、動画として保存することができます。動画に音声を組み込む場合はこちらで保存をしておくと良いでしょう。

保存したデータは、iMovieで動画のナレーションなどに使用することもできます。遊んでいても楽しいアプリなので、よければ使ってみて下さいね(^^)/

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です