本日より開講します。教室に来るときも、熱中症対策を!

今日から、千歳烏山教室は通常通り開講いたします。
ご予約受付は、9時30分からです。どうぞよろしくお願いいたします。

今年は、春の緊急事態宣言の為お休みになった学校が多く、それを取り戻すために夏休みを削っての授業の学校をよく見受けられます。

医療関係の友人の情報では、今年は熱中症の緊急搬送がとても多いとのこと。

冷房が苦手な方でも、寒すぎない温度設定で、寝ている間もつけていてほしいというのを拡散してほしい。と言っていました。
熱中症で入院なんてことになってしまうと、冷房を入れたときの電気代や、設備投資以上にお金も時間もかかってしまいますし、何より命にかかわりますよね。
何物にも代えられないものです。

シニアの方の熱中症は、冷房を付けていない室内が多く、若い方の熱中症は、仕事中などの外での搬送が多いとのことですので、外に出るときも十分な対策が必要ですね。水はもちろんですが、体を冷やすものや、塩分タブレットなどのミネラル補給もとても重要になってきます。

まだまだ暑い日は続きますので、十分気を付けてお過ごしくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です