旅介オンラインツアー「アキラ100%と行く 長野縦断オンライン参拝の旅 善光寺 御射鹿池 諏訪大社」に参加しました

コロナ禍で、よく聞くようになったオンラインツアー。
興味はあったところにご招待があったので、旅介オンラインツアーというところの「アキラ100%と行く 長野縦断オンライン参拝の旅 善光寺 御射鹿池 諏訪大社」に参加してみました。

動画配信ソフトVimeoを使って配信され、フェイスシールドをつけて、iPadを貼り付けた銀盆を持って、アキラ100%さんが登場。
善光寺では、住職の方が案内人となって一緒にまわり、御射鹿池や、諏訪大社でも現地の方の案内付きでした。
随時チャットで現地と連絡もとれ、ライブ感もありました。

二日間とも参加しましたが、あの山門の中にも入ったな~、とか、今度は実際に行ってみたいな~など、予想以上に楽しかったです。

ちなみに、NHKの取材も入っていました。

現在も、第一回【オンラインツアー】アキラ100%と行く 鎌倉・長谷寺 あじさい路が一部、youtubeで配信されていますので、気になる方はご覧ください。

*********
旅介
東京トラベルパートナーズ株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:栗原茂行)が運営する、介護施設向け旅行サービスです。
*********

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です