iPhoneで、再生停止のタイマーをセットする

iPhoneで音楽を聴いていたり、手羽ではなくティーバや、アベマTVを見ていて、寝落ちしてしまう事はありませんか。

大昔、テレビに1時間のスリープタイマーがついた時には、なんて便利なんだろうと思いましたが、某ケーブルテレビではその機能が使えなくて残念に思っていました。

今は、主にスマホを活用しているので、再生が終われば停止するアプリと、延々流れ続けるものがあり、寝落ちした場合に少し不便と思っていました。

iPhone では、停止時間のタイマーがかけられるというので早速試してみましたが、とても便利!と思っています。ただ、再生停止のタイマーのままにして、ゆで卵の時間を計っていたら、あと1分というところまで画面で見ていて、その後お知らせが無かったので、残念な硬さになってしまったことが・・・。

タイマーはお知らせ機能として使うか、再生停止として使うか、確認しながら使ってみてくださいね。

①標準アプリの「時計」をタップ
②「タイマー」をタップ
③「タイマー終了時」タップ
④「再生停止」をタップ後
⑤「設定」をタップ
⑥タイマー終了時が「再生停止」になっていることを確認します
⑦あとどのくらいで再生停止させるかの時間を入れます
⑧開始をタップします
※タイマーを設定したい時間に合せて、他のアプリを再生させると、設定した時間に合わせて止まります。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です