ひやおろしの季節

今年は、7月は梅雨、8月は夏、9月からは秋とハッキリと季節が分かれた感じがしますね。
最近は気温がだいぶ下がってきて長袖を着る機会も増えてきました。

スーパーで買い物をしていて栗やマツタケを見かけるようになると秋が近づいたなと感じますね!
それ以外に秋を感じるものと言えば、日本酒のひやおろしです。
これは秋になると出てくるお酒で、ひと夏越して熟成された日本酒の事を言います。
日本酒の種類?で季節が決まっているのは、ひやおろしくらいなのでちょっと特別ですね。

日本酒
ひやおろし

教室では日本酒が詳しいスタッフがZoomを使って行うオンライン活用の一環の日本酒講座なども行っています。
マージャンの基礎講座などもオンラインで行っていく予定です。
Zoomなどを使ったオンラインの活用をされたい方は是非教室まで!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です