寒がりさんの為のパソコン作業環境寒さ対策

そろそろ涼しい季節。
寒がりの私が毎年悩んでいるのが、パソコン作業における冷え対策。
体温が1度下がるだけでも、免疫はかなり落ちます。これはどうにかせねば……

今年は、リモートワークなどで自宅作業をする人、つまりパソコン作業を行う人が多くいらっしゃいます。

寒がりさんの為のパソコン作業対策

パソコンを扱う手先が寒い……
今回は数ある冬備えアイテムの中のいくつかをご紹介いたします。

USB接続で加熱できる、暖か手袋

パソコン作業は手の甲から冷えていきます。手の甲や手のひらを温めることで、全身を温めることにもなり、つまり、体温の上昇・免疫力の向上にもつながるのではと期待できますね。

また、車のシガーソケットにつけるタイプのUSB充電器でも加熱ができるので、車の中でもお使いいただけますよ!

折り畳み式 省エネ足元ヒーター

足元だけではなく、背後に置くことによって背中全体を温めたりもできます。
折り畳みができるので収納も便利ですね。30秒で暖まり、転倒時に自動OFFの機能もあるので、安心ですね。

飲み物がすぐに冷えてしまう……という場合には、カップウォーマー!

USB接続や、コンセント接続で、加熱(保温)します。
使い方は簡単で、飲み物の入ったカップを乗せるだけ。温かい飲み物を飲みながら作業ができ、飲み物が冷めることもありません。スイッチはカップを乗せることで自動的にONになり、カップを持ち上げればOFFになります。便利ですね。

いかがでしたでしょうか?

衣類の衣替え・布団の衣替えのついでに、パソコン周りも冬仕様にして、快適な作業環境を整えていきましょう!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です