iPhone ios14で複数のバッテリー残量を %とともに表示する

iPhoneのホーム画面の、一画面左側は、「今日の表示」という、ウィジェットを表示する画面です。

ios13でも表示されていましたので、使っている方も多いと思います。

この画面で、本体とブルートゥースのイヤホンの、充電の%で残量を確認し、便利に使っていました。ところが、ios14にアップデートしてから、本体1つだけの時は%表示されるのですが、ブルートゥースイヤホンを接続すると、グラフのドーナツの形状だけ表示され、本体にもイヤホンにも、%表示は出なくなりました。

調べていましたら、表示倍率によって、ドーナツの表示だけか、ドーナツと%表示か、バッテリーの形と%がセットで表示されるかの表示が選べるとの事。

早速やってみました。

①一番左側の「今日の表示」画面の、何も表示されていない部分を長押しします

②左上に「+」マークが出たら、そこをタップします。

③出て来た画面から「バッテリー」を探します。(だいぶ下の方にあるかも)

④ 3ページあるので、順番に左側へはじいて、送ってください。自分の好みの表示になったところで、下の「ウィジェットを追加」をタップします

⑤「今日の表示」画面に、バッテリーが%表示とともに追加されました。

右上の「完了」をタップして完了です。

希望通りの表示になりました!

各々のスマホによって、画面が少し違っていたりしますが、使いやすく設定しなおすと、更に使いやすくなりますね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です