パソコンでのZoomの参加の仕方(招待編)

前回はパソコンにZoomをインストールするところまでご説明しました。

今回は、Zoomの招待をメールやLINEで貰った時のZoom参加の仕方をご案内します。

①主催者から送られてきたメールまたはLINEを開きます。

②届いた文章の中に、zoomという文字の入った青文字のホームページアドレスがあると思いますので、クリックします。

③暫くするとインターネットが開き、画面の上部に「このサイトはZoommeetingsを開こうとしています」という画面が出てきますので、「開く」をクリックしましょう。
※インターネットブラウザによっては③を飛ばして④に進むことがあります。

④名前を入れてくださいという画面が出たら、名前を入れましょう。
 ※ここで入力した名前が他の方の画面に表示されます。
  今後も同じ名前でよければ、「将来のミーティングの為にこの名前を記憶する」にチェックを入れましょう

⑤「ミーティングに参加する」をクリックします。

⑥カメラが付いているパソコンの場合、カメラが起動し自分の顔が表示されますので、画面下にある「ビデオ付きで参加」をクリックします

⑦あとは主催者(ホスト)が参加を承認してくれるのを待つだけです。
 ※Zoomは、主催者(ホスト)が参加を許可しないと、ミーティングに
参加できない仕組みです。
 ミーティングの予定時間より大幅に早い時間に参加しようとしても、主催者の準備がまだで参加していないこともありますので、注意しましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です