犬の数え方

今日の出勤途中に、犬を何匹か連れている人を見かけました。
そこでふと疑問に思ったのが、犬の数え方って、「匹」「頭」のどっちだったっけ?ということ。
気になったので、調べてみました。「匹」「頭」も犬の数え方としては正しく、犬の大きさによって、数え方が変わるようです。

犬のイラスト

人が抱き上げられる大きさの小型犬や中型犬は「匹」で数えて、大型犬以上は「頭」で数えるそうです。ちょっと賢くなった気が・・・

気になったことや、わからないことは、インターネットで検索できます。今回は、「犬の数え方」「匹」「頭」の三つのキーワードで検索しました。皆さんも、気になったこと、わからないことは、キーワードを使ってインターネットで検索してみましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です