帰省自粛!?LINEギフトでお年賀やお年玉を送ろう!

年賀のあいさつ、年賀状やお歳暮などは送らなかったけど、ちょっとした「何か」を送って、年賀の挨拶にしたい。

そんな方にお勧めなのがLINEギフト!

LINEギフトでお年賀やお年玉を送ろう!

LINEギフトの送り方

LINEギフトは、LINEアプリ画面右下にある「ウォレット」から送ることができます。

①ウォレットをタップ

②ギフトをタップ

③送りたいギフトを選ぶ

④送る友達をタップ

⑤規約に同意して続ける

⑥送る相手を選ぶ

⑦支払い方法を選択する※

⑧購入内容を確定する

⑨支払いをする※

⑩ギフトメッセージを作成する

※支払いに関して

物によって使える決済方法が異なります。基本としては「クレジットカード」と「LINEpay」決済は必ずあります。そのほかにもものによっては、コンビニ支払い・キャリア決済などがあります。ご自分の支払えるものでお支払いください。

10も手順を踏まないといけないのか!?
とうんざりする方もいらっしゃると思いますが、意外とすんなりとすすんでいきますし、簡略化すると、選ぶ→支払い→送るメッセージを作るのスリーステップしかありません。

お年玉やお年賀、今年は直接渡せない……なんていう人も多いはずです。
LINEギフトは、LINEでお友達登録をしている方ならだれでも送ることができます。
更に、届けるタイプのギフトは、こちらが住所を知らなくてもOKです。
単純に、住所を知らない人に「物」を送りたい、という方は↓の記事も見てみてくださいね😊

なお、LINEギフトは取り消すことができません。送る時に相手を間違えていないか、ちゃんと確認をしてくださいね!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です

次の記事

Merry Christmas!