マスクの正しい付け方、皆様実践してますか?

先日「鼻マスク」が原因で、試験ができない、不合格になってしまったというニュースがありましたね。こんなご時世ならではと思うニュースでした。迷惑行為、という事でしょうか。

眼鏡が曇ってしまうから…という理由だったそうですが……
私も眼鏡ユーザーです。不織布マスクはきちっとつけていれば、眼鏡が曇る事はあまりありません。もちろん、寒暖差が激しいと曇ったりもしますが、一時的です。特に最近は、眼鏡の曇り止めなどもでており、対策はいくらでもあったはずです。

ところで皆様は正しくマスクを付けていますか?

鼻が出ていたり、顎が出ていたり、裏表が逆になっていたりしていませんか?
不織布マスクは、基本的に、鼻の部分に針金がついていて、ぴったりと鼻の形に合うものとなっております。ここがしっかりとできていれば、眼鏡を曇らせることも少なくなるでしょう。

詳しくはこちらの記事でご紹介↓

いま、マスクの付け方ひとつでこのようなことになってしまったり、無駄に絡まれてしまったり……;つД`)
ほんの少しの工夫でなんとかなることですから、しっかりと意識していきましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です