ご自宅のネット環境

在宅ワークが増えてきたため、最近はパソコンの販売が増えていて、店舗やネットショップのパソコン在庫もかなり減っているようです。
初めての購入というより、買換えをする方が多いと思いますが、買い替えた後に困るのが初期設定と旧パソコンからのデータ移行。

教室では、教室で販売しているパソコンは初期設定やデータ移行も込みの価格で販売しておりますが、生徒様ご自身がお店などで購入されたパソコンの初期設定やデータ移行も承っております。

もちろん、パソコンの設定だけでなく、在宅ワークで使うZoomなどを快適に使う為のご自宅のネット回線の環境チェックや改善提案なども行っております。
ご自身でご自宅のWi-Fi環境をチェックされる場合は、「Wi-Fiミレル」という無料アプリもお勧めです。
家の間取り図を使って、部屋内のどこが電波が強くどこが電波が弱いかがわかりますよ!

Wi-Fi
Wi-Fiミレル

教室でのご受講だけでなく、弊社教室スタッフがご自宅へご訪問しての対応ですので、知らない人が来たという事もなく安心ですよ。

パソコンやスマホに限らずデジタル家電でお困りの方は是非一度教室でご相談ください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です