パソコンのカメラ

最近はやりのZoomミーティングなどのWeb会議システム。
基本的には皆さんカメラを使って顔を出して話をしますよね。
そこで大事になってくるのがカメラの性能。
ノートパソコンには基本的にカメラはついています。
ですが、このパソコン内蔵カメラの性能もどんどんアップしています。
Windows7やWindows8からWindows10にアップデートしたものを使っている方などは、もうパソコン自体は6年以上前のものになります。
逆光にならないように注意する、照明を用意するなど、適した環境を準備すれば古いパソコンのカメラでもある程度きれいに写すこともできます。
ただ、適した環境を準備できない場合などは、カメラの性能差がはっきり出てきます。

Zoom
逆光

この写真は元々がWindows7のパソコン(Windows10にアップグレード済み)で逆光の状態でZoomをした様子です。
完全に顔が真っ暗で誰がいるかわからない状態です。


対処方法としては
①良い機会だから新しいパソコンに買い替える
②Webカメラを買って接続する
③スマホをWebカメラとして使用する
等があるかと思います。

自分には何があっているかお悩みの方は教室にご相談ください。
あなたにピッタリ合ったプランをご案内いたします。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です