東京備蓄ナビ

東日本大震災から10年。
皆様はしっかりと防災対策をしていますか?

東京の皆様は、東京都から配られた黄色い「東京防災」の本を覚えておられる方もおられると思います。
東京防災はホームページがあり、様々な情報が公開されていますが、東京防災のホームページ内に今月新たに「東京備蓄ナビ」というページが出来ました。
何人暮らしで、どの年齢層のどの性別の人が何人、戸建てか集合住宅か、ペットがいるか、を選択すると、3日間過ごすのに必要な備蓄数量が出てきます。

防災備蓄ナビ

備蓄ナビの結果画面からはそれぞれの備蓄品を購入するための「Yahoo!ショッピング」「楽天市場」「Amazon」の該当ページを直接開くことが出来ます。
是非一度この機会に東京備蓄ナビのページをご覧いただき、必要な物資は購入しておきましょう。
ちなみに自分は簡易トイレが足りなかったので注文しました。
東京備蓄ナビのホームページは下記アドレスをクリックしてください。
https://www.bichiku.metro.tokyo.lg.jp/

ネットショッピングに挑戦したいけど、やり方がわからないという方は教室まで!
パソコンではなくスマホからのネットショッピングでも、もちろんOKです。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です