お片付け初心者、始めませんか?

そろそろ年度が替わり、なにもかも新しい生活…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も何か変えていきたいと思い、プチ断捨離つまりは「お片付け」を始めました。

仕事をしているとなかなか手につかなかった片付け(断捨離)、やろうやろうと思っていてもなかなか手が動かなかったのですが、少しずつ進めていくことにしました。

昨日は「袋・紙袋・段ボール」の整理をしました。結構あるもので「わざわざもらってこなくても良いかな」と改めて思いました…エコバッグ、どうせ袋はゴミ袋にも使うし、何となく面倒で使っていませんでしたが、家の袋を使いきるまでは使おうかななどと思うようにもなり……

つまり、先日から始めた私は「お片付け初心者」なわけですが、パソコンもスマホもですが、まずは初心者にならないと、次のステップには進めません。どんな達人でも、最初は初心者ですからね。

今回お片付けにあたり、参考にしたサイトはこちらです

https://www.dinos.co.jp/furniture_s/article_cleanup/

https://halmek.co.jp/life/c/housekeeping/2308

その他にも、「片付け 方法」や「断捨離 初心者」などで検索すると、参考になるサイトがいっぱい出てきます。これからお片付けを始めたいという方は、やみくもに始めるのではなく、「お片付け達人」のワザをのぞいてみてから始めると、スムーズなのではないでしょうか。

お片付けに関するおすすめアプリ https://smkr.iyell.jp/kataduke_app_sumi4/

いらなくなったものは、また誰かが使うかもしれない…そんな時はメルカリなどのフリマアプリが便利ですよ(*´▽`*)

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です