今年のお花にびっくり(開花が早い・紫陽花の花芽が10個)

今年は、桜が咲くのも早めでしたが、ほかの花が咲くのも早いように感じます。

お花を見ていると気分が和むので気持ちはよいのですが、つつじはもちろん、牡丹や藤まで咲き始めていて、今何月?と思うほどです。

牡丹・藤にもさることながら、教室の紫陽花にも花芽がついており、更にその花芽が10個もついていたのには、さらに驚きました。

2鉢に10個ではありますが、小さい鉢で、昨年は併せて1個しか咲かなかったので、どれほどの驚きかお分かりいただけるかと思います。(直径12センチメートルくらいなので4号鉢と思われます)

昨年は、花を枯れるに任せて、カットしなかったためか、はたまた栄養剤(HB-101)を上げたためか?
咲くのが楽しみでもあり、小さい鉢なので、どうなる事か心配でもあります。こうご期待(^^♪

↓↓↓今日4月6日に撮った写真です。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です