方向音痴の人必見!

今は、スマホに入っている地図アプリで、道順などはすぐにわかりますよね。
でも「地図通り進んでいるつもりが違う場所についてしまう」、「地図の見方が良くわからない」と思う方も結構いるようです。
そんな方に、お勧めのアプリがあります。「Waaaaay!(うぇーい!)」というアプリです。
このアプリは、行きたい場所を入力すると、その方向を矢印で指し示してくれます。道順を教えてくれるのではなく、自分が今いる場所からどの方向に行けばよいかを、教えてくれるのです。なので、矢印の方向に進むだけでいつの間にか、目的地についてしまう!はずです。

「Waaaaay!(うぇーい!)」アプリの画面表示

方向だけでなく、距離や自分が目的地に近づいているかなども教えてくれるの、便利です。
矢印の方向に、道がなかったとしても、大体その方向に進めばよいですし、距離の数値が減っていれば、目的地に近づいてる証拠になるので安心ですね。
シンプルなアプリですが、シンプルだからこそ使い易いです。

アプリストアで、「Waaaaay!(うぇーい!)」と検索して、インストールでして試してみて下さいね。
インストールの仕方や使い方がわからない方は、スタッフまで。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です