外付けのスピーカーで音質のいい暮らしを

外付けのスピーカーといっても、種類は様々ですし、用途も様々です。

今回ご紹介するのは、Bluetoothスピーカーです。

Bluetoothスピーカーはどんな時に使えるの?

今のスマホはほとんどのものがBluetooth対応で、ペアリングさえできれば簡単に接続ができます。スマホやタブレットでいつも聞いている音楽や、Youtubeの音楽や動画、映画やテレビなどを、「スピーカーが持つ音質」で聞くことが可能です。

スピーカーが持つ音質とは

音質は、スピーカーによって変化しますので、スマホやイヤホンで聞くものとはまた違う音質になります。

スマートスピーカーとの違い

スマートスピーカーは、Bluetoothスピーカーの中でも、音楽だけでなく、スマホやタブレットと連動して、他の家電を動かしたり、インターネットと接続して声でいろんな操作をすることが出来るスピーカーです。
普通のBluetoothスピーカーは、音を聞く・通話(マイク付き)が出来る程度のものがほとんどです。

スタッフがおすすめするBluetoothスピーカー3選

Google Nest Audio

「OK Google」でお馴染みのシリーズの最新版です。以前のGoogleスピーカーからはもっと音質も上がり、音楽や映画も迫力あるサウンドで楽しめるものとなっています!

HomePod mini

小型なのにパワフルで音質もスゴイ!といえばこの子!Apple社から出た、スマートスピーカー「HomePod」です。Apple製品と相性が良く、iPhoneで利用したいという方にもってこいです。スマートスピーカーは「Hey Siri」で反応します。

Bose Home Speaker 500

続いてBOSEから、SoundLinkシリーズの最新版!360度に広がる質のいい音を体感して頂けることでしょう!更に、スマートスピーカーとなっており、Googleホームと接続ができます。つまり「OK Google」ができます!

【番外編】BOSE SOUNDLINK MINI(リンク先はAmazon)

私が長年愛用しているスピーカーの最新版です。スピーカーの中でも音質がいいBOSE製。耐久性はもちろん、音質もいいので(さすがです)お勧めです。小さいので持ち運びもしやすく、充電式なので、外でも利用できます。
重さは、しっかりと重たく、ちょっとやそっとでは動かないかと思います。
スマートスピーカーではないので、声で反応はしませんが、音質のわりに値段がリーズナブルです。

皆様も、お家時間が長い今こそ「音質アップ」してみませんか?😊

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です