天気予報のおすすめiPhoneウィジェット「Weathernewsアプリ」

iPhoneでもウィジェット機能がついてしばらく経ちましたが、皆様はどのようにトップ画面に表示していますか?

アプリをポンと起動するだけでももちろん便利なのですが、アプリを起動しなくても情報が見られるともっと便利ですよね。それがウィジェット機能です。

私が使っているウィジェットでおすすめなのが、「Weathernewsアプリ」のウィジェットです。

現在地に伴った天気の情報を出してくれるので、朝起きてスマホを起動してすぐみられるので、「どんな服装をすればいいのか」というのの見当がつきますね。テレビの天気予報を待つ必要はもちろんありませんし、なんなら、アプリを開く手間もありません。

これから来るであろう台風の情報や、ゲリラ豪雨、地震、雷など、様々な気象情報を伝えてくれるアプリです。

ウィジェットの種類は「気温と天気」・「雨雲レーダー」・「ウェザーリポート」の3種類です。

ウィジェットの入れ方は、画面をロングタップ後、アプリの配置や削除などの状態になったら、左上にある「+」のボタンを押して、表示させたいウィジェットを選びます。

詳しい設定の仕方は、マンツーマン講座などでも行っておりますが、また別の記事で紹介したいと思います♪

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です