IGTVって聞いたことありますか

昨年の自粛期間中に、「ダーニング」に興味を持ってフェリシモで申し込んで、材料を12か月、毎月購入して仕上げました。昨年末のオンライン作品展でご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれません。

それ以来、実際に自分のもので何か繕いたいと思っていたら、ダーニングで本も出している野口光さんのインスタで、スニーカーの履き口の繕いを発見。ちょうどほつれているスニーカーがあるので、5月の連休で出来たらいいなと、うれしくなりました。

Hikaru Noguchi ダーニングとは

野口光さんのInstagram hikaru_noguchi_design

この中で角丸四角にアンテナがたったアイコンを探して、画像より上方向に、タブのように出ている場合はIGTV動画だけ表示されます。画像の中の右上に表示されている場合は、その画像をタップすると再生できます。

スニーカーのダーニング 

作り方はIGTVで、とあったので、ん?何だろう、IGはインスタグラムの略か、TVはテレビ?となり、調べましたら、長尺動画を投稿共有サービスとの事。

Instagram(インスタグラム)の「IGTV」とは?

インスタの中でIGTVのアイコンから見ることができました。

作るのが今から楽しみです。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です