高級食パン文化月間

4月8日から5/9までの約一か月間、「高級食パン文化月間」と制定されています。4月8日が「しょく(4)パン(8)」(食パン)と読んで、5月9日が「こう(5)きゅう(9)」(高級)と読む語呂合わせから。高級食パン専門店「銀座に志かわ」を全国に展開する株式会社銀座仁志川が制定したそうです。新しい食文化としての「高級食パン」を特に味わってもらう期間を設けることで、高級食パンの魅力を長く伝えていくことが目的。

食パンのイラスト

今や巷でも話題の高級食パン、大分身近なものになりましたよね。
ふわふわやもちもち食感、軽い感じやずっしり重い感じ、小麦の味がしっかり感じられるもの、生クリームやバターをふんだんに使ったものなど、本当に様々です。皆さんはどんな感じが好きですか?
私も食パンは美味しいものが食べたくて、色々試しています。個人的には、ずっしり重い感じの小麦の味が味わえるものが好きですね♪

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です