今年のグリーンカーテン

今年もグリーンカーテンの準備を始めました。

いつものフウセンカズラと宇宙朝顔、ころたん(メロン)と、今年はうちの台所で成長を始めたハヤトウリと、苗に貼っている写真に惹かれて、黄金マクワウリにしました。

フウセンカズラと宇宙朝顔の子孫は、毎年教室で種をとっているもので、本来は発芽用ポットで種まきをするところですが、面倒くさがり屋の為、数年前から、プランターに直播しています。

今日異質の宇宙朝顔は、ペールブルーというのでしょうか、紫がかった、くすんだ水色で寂しげな花が咲きますが、つぼみと咲いた後はピンクです。近頃は、花も濃いピンクのものがあるので、遺伝子が変わってきたのかもしれませんね。

植え付けは昨日済んだので、あとはネットの準備をぼちぼち始めます。

今年も癒しの存在になってくれることと思います。

植物に触っていると癒されるので、皆さまも、日ごろから、切り花を飾ったり鉢植えの植物を愛でたりして、ストレス発散しませんか?

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です