カラス

今日の通勤途中、カラスに急襲されました!
自転車をこいでいたら、急にバサバサと後ろから音がして、次の瞬間、後頭部に鋭い痛みと衝撃が!!! 何が起こったか一瞬分からなかったですが、私を追い越してカラスが電線に悠々ととまったの見て、カラスに蹴られたと思いいたりました。とっても驚いて、ドキドキが止まりませんでした。

カラスのイラスト

日本でよく見られるのは、ハシブトガラスとハシボソガラスです。ハシブトガラスのハシブトは、くちばしが太いという意味で、太くて湾曲したくちばしを持っています。鳴き声が、「カァーカァー」と澄んだ鳴き声のカラスです。ハシボソガラスのハシボソはくちばしが細いという意味です。ハシボソガラスの鳴き声は、「ガァーガァー」と濁った鳴き声です。
今度、カラスを見かけた時に、ハシブトガラスかハシボソガラスか確かめてみて下さいね。ちなみは、私を蹴ったカラスは、鳴き声からハシブトガラスかと思われます。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です