2021年(今年)のカレンダーは祝日を確認!

先日テレビを見ていましたら、カレンダーの祝日を確認してみてください!と案内していました。

今年の7月、8月、10月の祝日は、オリンピック開催が延期になったことにより、例年通りではないのです。

令和3年(2021年)の国民の祝日・休日は、昨年の10月26日召集された第203国会で審議中の「令和三年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法」が11月27日の参院本会議で可決、成立したことにより、例年通りなら7月19日は祝日となる所、平日となりますのでご注意ください。

●変更前
7月の祝日=7月19日(月) 海の日
8月の祝日=8月11日(水) 山の日
10月の祝日=10月11日(月) スポーツの日

●変更後
7月の祝日=7月22日(木) 海の日  (オリンピック開会式前日)
      7月23日(金) スポーツの日 (オリンピック開会式当日)
8月の祝日=8月8日(日) 山の日 (閉会式当日)
      8月9日(月)振替休日
10月の祝日=なし

印刷のカレンダーは法案が可決される前に印刷の手筈が整っているので、1月開始の紙のカレンダーをお使いの方は、7月19日(月)が祝日になっているようでしたら、今から変更しておくか、6月末の日付に注意を促すように、書き込みをしておくと良いかもしれませんね。

ちなみにグーグルカレンダーや、iPhoneのカレンダーはネット上の為、正しく表示されています。

平日に無断欠席しないように、くれぐれもご注意くださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です