AmazonHubロッカーを使おう

Amazonで買い物をしたくても、
夜中や早朝しか受け取れない…
荷物が届いたのを家の人に知られたくない…
いつ受取が出来るかわからない…
他人となるべく接触したくない…
対人が怖い…
置き配だと心配…

という方には「AmazonHubロッカー」がおすすめ!

ロッカーに配達をしてもらい、配達後はこちらの都合のいい時間に引取に行きます。Amazonでは、コンビニ配送もやっているため、コンビニが近くにある方はその方がいいかもしれません。

しかし、人との接触を避けたい現在、ロッカーはとても役立つと思います。

今まで配達といえば手渡し、コンビニ…と思っていた方は、是非お近くのロッカーを探してみましょう!

千歳烏山ですと「おでん」というロッカーがあります。

使い方は簡単!配送先の住所を受け取りたいロッカーにするだけです。もちろん、代引きなどと併用はできませんし、大型なもの・Amazon倉庫からの発送でないものなどは配送が出来なかったりと、縛りがありますが、たいていの物はロッカーでも受け取れるはずです。また、背が低い・車椅子だから高いところが届かないなどの場合も、商品注文時に低い位置での受け取りを選択できます。

受け取る時は、ロッカーの真ん中付近にあるモニターをタッチし、メールで来ている暗証番号を入力します。
正しく入力が出来ると、商品の入ったロッカーが自動的に開きます。
しっかりと取り出してから、ロッカーの戸を閉めましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です

前の記事

カモの親子

次の記事

6月4日