ネットオークションやフリマアプリ

皆様はインターネットで中古品などを購入したことがありますか?
インターネットでの中古品の購入には、中古品を扱うショップのホームページから購入する方法もありますが、ネットオークションやフリマアプリを使っての購入があります。

ネットオークションで有名なのは、「ヤフオク」「モバオク」、フリマアプリで有名なのは「メルカリ」「ラクマ」「PayPayフリマ」などがあります。

ネットオークションとフリマアプリでは、「セリで値段が上がる(ネットオークション)」か「売主の希望価格で買う(フリマアプリ)」の差があります。

慣れないうちはフリマアプリで買う方が失敗が少ないかもしれませんが、ネットオークションだとフリマアプリより安い価格で購入することが出来ることもあります。

私は、家電製品の一部やデジカメなどをヤフオクやメルカリで購入することがありますが、結構安い金額で良い物を購入できることが多いです。

先日も、デジカメをヤフオクで購入し、ほぼ新品と言えるくらいキレイな物を3割引きくらいで購入することが出来ました。

ヤフオク

教室では、購入したい、又は販売したいけどやり方がわからないという方をサポートします。

ネットオークションやフリマアプリを使った不用品の売却に興味があるけどやり方がわからないという方は是非教室に!
一緒に会員登録から、写真の撮り方、出品に至るまでご説明いたします。


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です