水分補給は、お家にいてもわすれずに!

最近温かい日が続きますね💦

そろそろ「熱中症」を考える気温になってきたのではないでしょうか。

教室でつかえるウォーターサーバーは、生徒様皆さまご利用いただけます。
喫茶コーナーにある飴も、塩飴がありますので、お帰りの際は1杯の水・塩分補給もお忘れなく、熱中症にならないように注意しましょう。

また、暑い日はクーラーも大事です。直接風を当てられるのが苦手な方は、扇風機の風邪をクーラーの送風口に向けて、風を拡散させるなど、工夫しながらお部屋を冷やしましょう。換気も大事なのですが、最近のクーラーは外気と空気を入れ替えてくれるシステムがついているものもあります。今年、買い替えを検討されている方は、是非このあたりも良く見てから購入検討してみて下さいね。

熱中症で救急搬送されるというのは、命の危険もありますし、ひどい場合には入院、入院となりますと、それこそ、費用だけでも良いエアコン1台は余裕で買えてしまうほどお金がかかるなんて言うこともあります。くれぐれも、無理なさらず、季節にとらわれず、必要な時には必要な対策をしてくださいね。

熱中症予防関係の記事

熱中症の時の体内の様子を「はたらく細胞」(漫画)で読めます😊

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です