オリンピックチケットを確認しよう!

オリンピック開催まで、一か月を切ってきました。
オリンピックチケットを持っている方、開閉会式や競技によっては、再抽選の可能性があります。下記のリンクで、確認して自分が申し込んだ競技が該当しているか、確認しましょう。
https://gtimg.tokyo2020.org/image/upload/production/ebzhdpengc3zg8kgdnea.pdf
再抽選の結果は、7月6日未明に、東京2020公式チケット販売サイト内の[マイチケット]にてご確認できるそうです。自分のIDとパスワードを確認しておきましょう。
抽選に外れた場合は、払い戻し申請は必要がなく、自動的に払い戻しの対象となるそうです。大会終了後に、返金に関するメールが届くようなので、確認しましょう。
都合で行けなくなったなどでチケット払い戻しを希望の場合は、7月6日(火)未明~7月15日(木)午前11:59までが、払い戻し申請受付期間になります。最後の払い戻し機関になるので、手続きを忘れないようにしましょう。

オリンピックチケット抽選のイラスト

チケットが当選された場合は、チケットの発送等がなくなり、すべてご自分での印刷するチケット(ホームプリントチケット)をダウンロードすることになります。紙チケット配送を希望されていた方は、大会終了後に簡易書留で届く予定との事でした。

マイチケットの確認方法や、チケットのダウンロード方法が分からない場合は、スタッフまで。


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です