教室からブルーインパルス見えました

昨日7月23日に、東京オリンピックの開会式に先立ち、ブルーインパルスの飛行がありました。
事前に公表されていたフライトコースから、教室からでも見えるのではないかと、飛行予定時間になってから、教室の屋上に上がってみました。
余談ですが、教室の屋上から、東京都庁とスカイツリー、東京タワーが見えることに初めて知りました。

都庁方面から飛んでくる予定なので、そちらを注視していると、6機の機影とスモークが都庁の上空から南に向かって飛んでいくのが遠くに見えました。
その後、都庁の方に戻ってから、教室のある西側に向かってきました。私たちのいる位置を通り越して、少し先の方で、Uターンして散会してまた同じ方向に戻っていきました。近づいてくると、飛行の轟音がして、すごい迫力でした。こちらに飛んで来ているときは、スモークはなかったので、光の反射などで機影を見失うこともありました。

ブルーインパルス飛行写真

いよいよ始まった東京オリンピック。いろいろな問題がありましたが、テレビやインターネットで楽しんで観たいですね。
インターネットでの観戦方法など、教室の井戸端くらぶでもご紹介する予定です。ご興味のある方は、教室までお問い合わせください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です