パソコン・スマホの遠隔サポート

新型コロナの流行がなかなか収まらず、用事があっても家から出にくいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当教室でも、
「パソコンの授業は受けたいけど、家族が心配するから教室に行けない」
「自分には持病があるので、コロナが落ち着くまで出来るだけ家から出ない」
と言う方もいらっしゃいます。
そんな方向けに行っているのがリモート授業。
Zoomなどを使用して、通常の講座をご自宅にいながらご受講することも出来ます。
※テキストは郵送orご来校時にお渡し。
ただ、通常講座以外にも皆様のお困りごとを解決するための遠隔サポートを行っています。
ご料金は、教室でご受講される場合と同料金!
パソコンのお困りごとの場合は、教室と生徒様のパソコンをZoomで繋げて遠隔操作にてサポート。
スマホの場合は、教室のパソコンに生徒様のスマホの画面を写し出し、音声によるサポートを行います。
※スマホの場合は、操作は生徒様ご自身で行って頂きます。

「スマホでネットショッピングをしようとしたけど、手順がわからない」
「会員登録をしようとしたけれどうまくいかない」
「要らないソフトやアプリを消したいけれど消し方がわからない」
など、様々なお困りごとに対してサポートします。
※インターネットに繋がらない、パソコンやスマホが動かないなどの場合は、教室にご来校いただいて、あるいはご自宅へご訪問でご対応致します。
ご受講は15分からとなっており、ちょっとしたお悩みでのご依頼もOKです。

遠隔サポートはZoomを使用して行います。

Zoom


サポートをお受けいただく際には、Zoomアプリのインストールなどの前準備が必要となります。
必要な設定に関する資料とはご準備しておりますので、ご興味ある方は教室までご相談ください。
もちろん、教室にて事前準備を行う事も可能です!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です