MicrosoftedgeやGooglechromeのお気に入りバー有効活用

パソコンでインターネットをする際、よく使用するホームページをお気に入りに登録しておくと、すぐに表示出来て便利ですよね♪
特に、画面上部にいつも出ているお気に入りバーには、よく使用するホームページを登録しておくのがお勧めです。
 ※お気に入りバーが表示されていない方は「お気に入りバー 表示」で調べてみましょう

ただ、お気に入りバーは増えすぎると表示しきれなくなってしまい不便になる事も。
そんな時に役立つのが、お気に入りバーに登録する際の登録名です!

お気に入りバー

通常は、お気に入り登録をしようとすると、そのままホームページの基本の名前が自動で表示され、皆様そのまま登録されることが多いです。
そうすると図の上段のお気に入りバーのように、各ホームページの名前が出てきます。
ですが、登録する際に、ホームページの名前を消してから「完了」ボタンを押すと、下段のようにホームページのアイコンだけになります。
アイコンを見ただけで、どのホームページかわかる物であれば、登録名を消してから登録しましょう!
これで、たくさんお気に入りバーに登録したいけど出来ないという事が減りますよ♪

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です