パソコンのデータ救出

パソコンはたくさんの部品が組み合わさってできている機械です。
ですので、ある日突然どれかの部品の不具合などで動かなくなることも…。

パソコンの故障

そんな場合、メーカー修理に出すと治る場合が殆どですが、その場合も中に入ったデータは全て消えた状態になってしまいます。
多くの方は「大事なデータは何とか抜き出したい」と思うのではないでしょうか。

教室では、そんな時は、壊れたパソコンからHDDやSSDを抜き出して別のパソコンに繋いでのデータ救出も出来ます。
以前も、「パソコンが壊れたから買ったところに持って行ったら修理で4~5万円で、データは消えますと言われた」との事でご対応したことも。

その時は、上記の方法でデータを抜き出し、新しいSSDにデータを入れてパソコンに戻してちゃんと治すことが出来ました。
ご料金はパーツ代込みで約3万円で、家電量販店の修理より安く、データも消える事がありませんでした。

もちろん、症状によってはデータを抜き出せないことも、教室では修理が出来ないこともあります。
ですが、大事なデータが入っている場合などはメーカー修理に出す前に教室にご相談してみてください!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です