iPhone13 ついに発表!

とうとう新しいiPhone13が発表されましたね。

予約は9月17日の9時からとなっています。

iPhoneは、例年9月に新製品が発売されています。

もともと9月15日にiPhone13が発売されることは予想されていましたが、どんなものが発売されるかは予想の域を出ませんでした。
まだまだ新型コロナの対策の為、マスクしたままロックを解除するため、顔認証ではなく指紋認証に戻るかもと言う予想もありましたが、残念ながら顔認証のままでした。

新しくなった機能もカメラがメインで、他にはバッテリーが大きくなったくらいな感じです。

契約されているキャリアが5Gに対応している場合は、iPhone11以前のスマホをお使いの方は、買換えをしても良いかもしれません。

ですが、5Gを使いたいという方以外では、慌てて買い替える必要はないかもしれません。

私はiPhone11を使っていて、指紋認証が搭載されたら買い替えようかなと考えていましたが、あと1年待つことにしました。

もし、「iPhoneを買い替えたいけど、どの機種にしたら良いかわからない」「契約しにお店に行きたいが、店員さんが何を言っているか理解できないから着いてきて欲しい

と言ったご要望があれば、まずは教室にご相談ください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です