今だからこそ、スマホやタブレットだけではなく、パソコンを。初めてのパソコン選びのコツ。

スマホやタブレット端末が驚異的な進化を遂げ、何でもできてしまうようになりましたね。
何でもできるからこそ、パソコンは要らない。と思われるご家庭もあるかと思います。

デジタル社会が発展しているからこそ「誰でもパソコンができるのでは」と思いがちですが、便利になったからこそ、パソコンを使わなくなったという人も、実はとても多いんですね。
何でもネットで申請できるようになる、となると、それに対して書類を作らなければなりません。仕事をご卒業されたシニアの皆様でもパソコンを使わざるをえなくなってくることもあるかもしれません。パソコンを使い始めるのは、そこからでも遅くはありません。
もちろん、若いうちからパソコンに慣れていくのも、意外と重要なことです。少なくとも、授業の科目として、情報処理やパソコンが出てくるくらいには、重要です。

パソコンが必要になってしまったので購入を考えている・授業に合わせてパソコンを買い与えたい・はじめてパソコンを購入したいと思っている方もフローチャートがあるとわかりやすいと思います。
ぜひ、用途に合ったパソコンを選んでみましょう!

教室では、毎月おすすめパソコンを、教室でご案内中♪

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です