PDFをサムネイル(縮小表示)で見たい

先日は、PDFを開かずにプレビューウィンドウで確認する方法をお伝えしましたが、「1個ずつクリックして、1個ずつ確認」することになるので、大量にあるとなんと面倒な!と思ってしまいました。

いろいろ探しまして、PDF閲覧ソフトをアドビのアクロバットリーダーや、アクロバットDCを使っていたら、設定変更で見られるようになりました。

①ソフトが入っていなかったら、adobe acrobat readerやacrobatDCを検索して、ダウンロード(必要ないものは、チェックを外す)&インストール
②一番上のメニューの中の「編集」→「環境設定」→「分類」項目の中の「一般」→真ん中位に「Windows ExplorerでPDFサムネールのプレビューを有効にする」のチェックを入れる
③追加でインストールの画面が出ますので、それが済んだら、サムネイルで見ることが出来ます。

かなり大量に確認する時には、表示が少しかかったりしますが、複数をすぐみられるので便利です。

サムネイル表示が不要になったら、編集メニューからたどって、チェックを外しましょう。

昨日一番便利に使った機能でした。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です