最近は地震が増えてます

最近は関東で地震が増えてますね。
今日もお昼くらいに茨城県で震度3の地震がありました。
私のスマホにはニュースアプリを入れているので、地震があるとすぐに通知が来ます。
何かあった際にすぐに情報がわかるように、スマホにいろいろなアプリを入れておくことをお勧めします。

今日、「最近地震が多い感じがするなぁ」と思って、インターネットで「地震 回数」で調べたら、ここ3か月の震度3以上の地震の回数を表にしたホームページがありました。
下記の様に茨城県や福島県あたりで地震が多いようですね。

震度3以上の回数

この情報は、「tenki.jp」 と言う天気予報などを行っている会社が公開している情報です。
詳細は下記ホームページをご覧ください。

「震度3以上の地域別観測回数」ページ

地震はいつ起こるかわかりません。
水や食料、防災対策グッツなどは、しっかり揃えておきましょう!
教室では、マンツーマン指導で、皆様に必要な商品をネットで探して一緒に購入すると言った事も対応しています。
「何をどれくらい買えばよいかわかならい」などでお悩みの方は是非教室に!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です