東京発着国内線の航空会社、どんなものがあるの?ANA・JALを除く厳選7社をご紹介!

緊急事態宣言も開けて、どこかに行きたい今日この頃。海外はまだ怖いとしても、国内旅行を計画されている方は意外と多いのではないでしょうか。

また、年末年始や連休を避けたところで、Gotoキャンペーン復活もささやかれております。

少しでも安く、そしてたくさんの旅行に行きたい。そんな時に利用したいのが格安航空などの航空会社。ANA、JALはもちろんですが、東京発着国内線でどれだけのものがあるのか、皆さまはご存知ですか?
そして、それらの航空会社は、他の飛行機予約サイトよりも、公式サイトから予約を取った方が断然安い場合が多くあります。まとめて検索して比較できる航空券取扱いの旅行会社で予約するのもいいですが、同じネット予約でしたら、公式サイトも是非活用してみて下さいね!タイトルの部分が公式サイトへのリンクとなっておりますので、是非ご活用ください♪

そういえば、最近テレビで話題の「旅ガチャ」も、東京発着の航空会社、格安航空会社「ピーチ・アビエーション」の企画ですね。いろいろな航空会社がありますので特徴を比較してみましょう!

(以下情報は2021/10/22現在の物となります)

ワクワク旅の企画が目白押し Peach Aviation(旧バニラ・エア含)

旅ガチャやルーレット、0博、乗り放題チケットなど様々な企画がリーズナブルな価格で楽しめるのが良いところですよね。
国内旅行は東京発着は成田のみで、羽田空港は海外路線のみとなっています。

成田発着の行き先は、大阪(関西)・女満別・釧路・札幌(新千歳)・福岡・大分・長崎・宮崎・鹿児島・奄美・沖縄(那覇)・石垣となっており、北海道と西・南が中心となっています。

セールがすごい! Jetstar

Jetstarは、海外への格安航空でも有名ですね。キャンペーン中のフライトの安さはすごいです!行きたい場所と合致するようでしたら、その価格は魅力的です😊
国内線・国際線ともに、東京発着は成田空港となります。

成田発着国内線は大阪(関西)・札幌(新千歳)・福岡・沖縄(那覇)・大分・鹿児島・熊本・宮崎・長崎・宮古(下地島)・松山・高松・高知と、こちらも西・南が中心です。

国内線も運行中! 春秋航空(SPRING JAPAN)

SPRING JAPANこと春秋航空は、中国と日本を結ぶ航空路線がメインの格安航空ですが、日本国内での発着便もちゃんとあります!
こちらの路線も、東京発着は成田のみです。

行き先は、札幌(新千歳)・佐賀・広島の3か所と少ないですので、ご注意くださいね。

北海道に行くなら欠かせない! AirDo

エア・ドゥは北海道のと本州を結ぶ為の格安航空と言っても過言ではありません。北海道各地と羽田、中部・関西と札幌をつなぎます。
東京発着は羽田空港のみです。

羽田との発着ができる空港は札幌(新千歳)・函館・女満別・旭川・釧路・十勝帯広となります。

羽田発着・全国主要箇所にGO! SKYMARK

羽田から発着する格安航空のひとつ、SKYMARKは全国的に飛ぶので、選択肢に入りやすいと思います。
大阪には行かないですので、関西は神戸発着がメイン、関東は羽田発着がメインの格安航空です。

羽田空港発着は、札幌(新千歳)・神戸・福岡・長崎・鹿児島・奄美大島・那覇・宮古(下地島)となっています。

九州・沖縄と羽田・本州を結ぶ、ソラシドエア

ソラシドエアは、羽田発着九州沖縄方面の路線。羽田沖縄間の直通もありますので、この寒い冬に思わず行きたくなってしまいます。

東京(羽田)発着は、宮崎・熊本・長崎・鹿児島・大分・沖縄となっていますので、九州の福岡以外を目指される方・沖縄に行きたい時の選択肢となりますね。

東京から九州に行くなら… スターフライヤー

東京~関西・九州を結ぶ格安航空といえば、スターフライヤー。

発着する空港は東京(羽田)・北九州・福岡・山口宇部・大阪(関西)・名古屋(中部)・沖縄(那覇)となっていますが、沖縄・名古屋は羽田からの便はありませんのでご注意ください。

その他にも・・?

そのほかは、東京(羽田・成田)を飛ばない航空会社もあります。
例えば、九州の天草と九州内・関西を結ぶ天草エアライン、全国と中部(名古屋や静岡など)をメインに結ぶFUJI DREAM AIRLINE、長崎・福岡と離島をメインに結ぶORIENTAL AIR BRIDGE、関西・九州・東北・北海道を結ぶIBEXエアラインズ、など……

行きたい場所・やりたい事・予算に合わせて、航空会社を選んでみて下さいね(*´▽`*)

詳しくは、リンクを貼っている公式サイトから情報を見ることが出来ます。
旅やビジネス・出張の参考にしてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です