インターネット誕生日

今日は、インターネットの誕生日です。1969年10月29日、インターネットの源型である「ARPANET(アーパネット)」で、初めて通信が行われたのが由来です。
アメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校から、スタンフォード研究所に接続し、最初のARPANETのリンクが確立しました。そして、“LOGIN”の文字列を送信しようと試みました。“L”、“O”と一文字ずつ入力し、送信を確認した後、“G”と打ち込んだ所でシステムがクラッシュしてしまったそうです。それでも、これが「インターネット」という新しい技術の始まりとなります。

インターネットのイラスト

いまや、インターネットは、私たちの生活に欠かせないものです。でもインターネットは、たった52年前に確立された技術なんですよね。
これからも、インターネットは私たちの生活にとっても役立ってくれます。しっかり使いこなしていきましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です